QLOOKアクセス解析

2012年8月14日火曜日

男がナルシストになる時

いや、一部の男は365日ナルシストですが。

ジムに通って筋トレと有酸素運動をしている。トレーニングを始めると、意味もなく鏡の前で脱ぐ人も多いのではないか。俺もよくやるw 朝起きてはぬぎっ。仕事から戻って部屋着に着替える時に鏡の前でぬぎっ。シャワー浴びては。。。

キモイw

ま、そうやって視線に晒すことはモチベーションアップになったりプレッシャーになったりするので良いことらしい。なので女性の方はどんどん視線にさらしていただきたく。

ただ、やはり俺流でやってるせいか、なかなか目に見える変化がない。

と思ったら、しっかり変化している部分がありました。



と言っても見た目でわかる訳ではなく、自分の体なればあっちこっち触ってみて、そういえば。。。という程度だが。


んで、先日気がついたのが、ふくらはぎ、いわゆる下腿三頭筋にみっちり肉がついてきた。

女性であればこんな部分に肉がつくのは願い下げだろうし、正直短い足に筋肉がついてもかっこいいわけじゃない。というかむしろカッコワルイ。


しかし、子供の時に剣道、大学の時にテニスをしていたせいか下半身には割りと筋肉がついている方だったのが、仕事を初めて運動不足になり、気がついたらびっくりするほど肉が落ちていた。それが元に戻りつつあるので嬉しい。

今日なんて仕事の合間に机の下でスラックスまくりあげてさわさわしてました。

キモイw

ジムに行ってると当然ムキムキ(死語)の人はたくさんいる。中には戸愚呂兄が変身に失敗して塊魂になったような筋肉の付き方してる人がいて、うわ~~っと思ったことも。それでも本人は自慢気にタンクトップで「ふふ。。みんな俺を見てるな。。」って感じで歩いてたけど。

意外に多いのが、上半身はしっかり肉がついているのに下半身が細い人。上半身は鍛えやすいしビジュアル的にもインパクトあるから、みんな一生懸命やるんだよね。俺は下半身が弱っているのは自覚していたので、レッグプレスカーフレイズを多めにやったのが効いてるかも。

今行ってるジムのトレーナが信用できず(後で書く、かも)、自己流でやっているので、筋肥大も減量も今ひとつ。11月で契約が満了するので、それまでに体重なり見た目なり何か結果残したいなぁとは思っている。

0 件のコメント :

コメントを投稿