QLOOKアクセス解析

2012年11月25日日曜日

唐揚げアフタヌーン

今日は香港の友人であるこぐまさんご夫妻にお昼に招待して頂きました。時々こうしてお呼ばれするのですが、いつも美味しい手料理を振舞って下さいます。

体や神経が参ってる時に限って、何も言わなくても声をかけて下さるので、本当に助かります。

今日のメニューは唐揚げ定食でした。

唐揚げはお肉がふんわり柔らかくて、このまま店に出してお金を取っても良い位。
お味噌汁もがっつり麹の味がしますし、何よりもご飯がピカピカの炊きたて。一口食べて身悶えていたら「ど、どうしたんですか?」と心配されてしまいました(笑)

京極さん風に言うなら「こぐまはん。。あんたなんちゅうものを食わせてくれるんや。。こないなもん食べたら他の米が食えなくなるやないか。。」

すっかりお腹一杯になった後は中国茶などを楽しみつつ、生後六ヶ月のThe RockもといRoku君と遊ぶというか遊んで貰います。

不用意に近づくと泣かれてしまう風貌のため、彼が警戒心を解くまで少し離れた所から手を振ったり変顔したり。傍からみると単に危ないおっさん(汗)

その甲斐あって、だっこに成功。そればかりか、パパが抱いている時にこっちくるか?と言うと、ん。。と手を伸ばして来るまでになりました。(*´∀`*)

グズった時もあやしていると、お母さんは「家事が捗るわー」。
お父さんは「なんか。。今日は俺要らないみたい。。」と寂しそう。

す、すまん。

そんなこんなですっかり長居してしまいました。大変申し訳ない。。

今週はちょっとハードな一週間になる予定なのですが、唐揚げとピカピカ新米炊きたてご飯とRoku君でがっつりエネルギーを補充したので、乗り切れそうです。

本当にご馳走様でした。次回もまたよろしく!

0 件のコメント :

コメントを投稿