2013年1月24日木曜日

北京旅行 準備 いきなりリストラ


いよいよ明日出発(だよね?とチケットを見るw)

旅行の休みが長すぎる!とリストラされた訳ではありません。

最後の荷物の点検をしていて、やはり衣類が多い気がする。。。って事で、若干のリストラを実施。

圧縮袋二つだったのを、ぎりぎり一つまで絞りました。オレンジのはコートの下に着る薄手のフリース、茶色いのはコーヒーw 

中国では朝のコーヒーを確保するのが大変なのです。ざっと百度地図で探した限りでは宿の周囲にコーヒーショップはそれなりにありそうですが、万が一朝コーヒーが飲めないと夕方には脂汗かいてのたうち回る重度のカフェイン中毒なので、死活問題。

上の紫に見える(実は焦げ茶)の袋には充電ケーブルその他ご一行。実はモバイルを極めようとすると付帯するケーブルが増えて荷物が重くなるという罠。

ま、アフリカの山の上に行く訳じゃなし、足りないものがあってもなんとかなるでしょう。

なんで出発時に荷物を減らすかというと、列車に乗る前におやつとカップ麺を買うからですw

いやぁ、愉しみです!

2 件のコメント :

  1. いやまぢに旅行前にリストラされちゃったのかYO、と焦りました。

    お気をつけて〜。時間有ったら駅名にもなってる軍事博物館見てきてくださーい。定時連絡は欠かさずに〜。一定時間どのチャンネルにも更新が無い場合は通報しますw

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    先週appraisalがあって、まぁチクチク言われましたが来期の目標や組織編成、予算的なことも長時間ボスと話し合いましたので、大丈夫だと思います(タブン)

    各種チャンネルにはリアルタイムで配信予定w
    軍事博物館は到着駅から宿までの経路上なんですが、さすがに荷物が多い時に入るのはしんどいので、別途時間を作って行こうかと思ってます。
    働く車っちゅーか戦う車でしょうけどw AFVって奴ですね。
    写真は無理だろうなぁ。

    返信削除