QLOOKアクセス解析

2013年11月26日火曜日

更にその後のXD-01

この過疎ブログにもAK100やIE800、XD-01で訪問してくださる方がおられ、感謝です。

XD-01について、その後のことを1つお伝えしておきます。

暫く使っていて感じたのですが、時々ノイズが入ります。それも、バリッ!という、大昔のバリコンボリュームのラジオのような音です。

ボリュームを動かした時にザリザリ言うかと思うと、曲中で突然鳴ることもあり、びっくりします。常時そんな音がしたらそれこそ返品モノですが、何事もない時は何も聴こえません。

一度ショップに持っていったのですが、そんなケースは聞いたことがないので、調査に出すなら預かるが?と言われ、その間代車ならぬ代アンプはあるかと聞いたところ、それはない、と(ですよねー)

XD-01の音自体には満足していて、今ではAK100単体では悲しくなってしまいますので、数週間とはいえXD-01無しで過ごす事ができずに様子見としました。

携帯の近くに置くと割りと頻繁に雑音が入るので、内部のシールドが甘いのは確かだと思います。私の部屋では無線LANを使っていて、それも狭い部屋にバッファローのルータなのでかなり強力な電波が飛んでいる筈ですが、それによる影響は感じられません。

メーカにメールしても梨の礫です。尤も、中国メーカに英語でメールしたせいかもしれません。中国語でも書けたのですが、長文の中文で返事来ても困るしw、まぁ出方を見ようかと思ったので英語で書いた次第。。

とりあえず今はそのまま使ってますが、今後どうするかはわかりません。2chの超未確認的不確定情報によると来年にAK120の後継機が出るという書き込みもありました。AK120は会社の同僚が持っているんですが、私がAK100ユーザと知ってて猛烈にDisる奴なので、意地でもAK120は買いませんw AK120を上回る機種が出たら購入してDisり返してやろうと手ぐすね引いて待っているところです。(120を買ってRWに改造に出すという手もありますが)。

XD-01をお持ちの方で、同じような現象が発生したことはありますか?


0 件のコメント :

コメントを投稿