QLOOKアクセス解析

2014年6月6日金曜日

IE800断線!しかし!

実は愛用のIE800が断線しまして。。その修理を頼もうかと思ったのもあって、ショップに行ったんですが、店のオヤジが言うには、手配してもいいけど自分で送るなり持ち込むなりしたほうが早いよ?とのこと。

会社の近くには郵便局がないので、土曜日に発送するか、めんどくせぇなぁと思いつつ代理店の住所を調べたところ。。。

なんと会社からさほど遠くないところにあるのが判明。

事務所が閉まる寸前(実際には2~3分過ぎてた)に駆け込んで事情を説明すると、わかりました~とお姉さんが心よく引き受けてくれました。

中二週間くらいかかるという話もあって、その間のためにつなぎのイヤフォンを買うかどうか考えていたら、奥からなにやら持ってきて。。

ここのY字部分から先で断線してるので、交換しますね~~と。


もちろん保証の範囲なので無料。おまけに硬化してたケーブルも元の通り柔らかくなりました!ユニットも新品だぜぃ。バーンインが楽しみですお。

ついでにプレゼントと評してなにやらケースも頂きました。しかも2個ww


いや、使わないと思うけどね。。

ともあれ、修理まで何週間かかかるかと思ったら、即日直ったので大変感謝です。

因みに、つなぎで買う場合はあまりお金はかけられませんが、かといっていい加減なモノでは音質でイラつくのは明白。考えていたのは発表されたばかりのKlipschのReference R6でした。

Klipschは以前に使ってましたが、このメーカーのダイナミック型は低価格モデルなれど、そのアコースティックな音は値段以上に感じます。S4以降はX11などBA型のリリースが続いていましたが、久々のダイナミック型なので、実は狙っていたのでした。前述のショップに聞いたところ、既にオーダーは入れてあるので今週末に入るかもしれない、との事でした。明日にでもちょっくら顔出して来ようかと。

0 件のコメント :

コメントを投稿