QLOOKアクセス解析

2012年8月19日日曜日

映画 DIVA 華麗之後

硬い話が続いたので映画の話を。

土曜日の朝に観てきたのは、現在の香港のトップと言ってもいいジョーイ・ヨン容祖兒主演の「DIVA 華麗之後」です。

公式サイト
DIVA 華麗之後(どうでもいいけど、最近は公式サイトにFacebookを使う事が増えましたね)





香港では映画が安い。日本だと今幾らでしょうか。記憶ではロードショーで1,800円ですが。
香港の場合、通常HK$60~70、iMaxの3DでHK$150です。これでも充分安いですが、休日のアサイチの回になるとHK$40になります。しかも時間差があって、例えば9:30の回も、別の映画の11:30の回も同じHK$40だったりするので、時間があえば2本連チャンしてもHK$80、今のレートで800円そこそこ。やっす~~い。
但し、パンフレット等物販はありません。最初は物足りないとか、共演者やストーリーなど分からないことを調べるのに不便かなと思ったのですが、そんなもので料金が高くなるなら、安い金額で本数観たほうがずっといいです。


さて、「DIVA 華麗之後」ですが、広東語の映画なのでよくわかってない部分もあるかもしれませんのでご容赦。

ジョーイ・ヨン扮するスーパースター「JY」(ってそのまんまやん)と、これからアイドルになろうとする林欣彤(Mag Lam)扮するRED。この二人の恋愛模様が対旋律のように描かれます。

ってカッコつけてみました。

人気絶頂のJYは仕事で行った北京で知り合った盲目の按摩師と恋仲になり、REDは人気が出るにつれ今まで付き合ってた彼氏と上手くいかなくなります。って当たり前です。フツーの昼の仕事をしている人が芸能関係の人と付き合うのは大変です。生活時間はずれてるは、向こうは客商売なので色んな人と仲良くしなきゃならないはで、相当な覚悟がいりますな。
もちろん、それを乗り越えて幸せな関係を構築している方も沢山おられますので、不可能だ無理だとは言いませんが、大変です。
上のREDの彼氏はマネージャとの関係を誤解してブチ切れるんですが、その気持はよくわかります(謎)。ついでにREDが彼氏の部屋の鍵を返した時の気持ちもよくわかる(更に謎)。

JYのほうは。。。うーん。あの行動にはあまり同調できないなぁ。

全体として、作品からのメッセージが何なのか、よくわかりませんでした。芸能人と付き合うのは大変だよって?まさかね。。。

見所はすっぴん(風メイク)のジョーイ・ヨンでしょうかw ってつけまつげが無いだけなんですが、ちょっとファニーフェイスで可愛いですw
林欣彤はデビュー直後のJanice衛蘭にちょっと似てるかなと思った(違う?)

0 件のコメント :

コメントを投稿