QLOOKアクセス解析

2013年2月18日月曜日

愛しのケリー・チャン様(陳慧琳) 

ケリー・チャン。Kelly Chen。陳慧琳。
香港の人気歌手、女優です。
一時期は日本のTV番組や映画、CMにも出てましたのでご存知の方も多いかと思います。日本語のCDも出てます。

ここ数年は歌や映画よりも出産や子育てでメディアに載ることが多かったです。といいつつ2012年のお正月映画には出演して良い味出してました。

そもそも私が香港に来たのはおケリー様がきっかけでした。2006年のケリーファンクラブ主催のパーティーで生ケリーを観たのが運の尽き(?)、翌年にはこちらで就職を決めていました。

その時のおケリー様はこんな感じ。

いやもう、マジで目の前の人に息を呑む、という体験をしました。このおケリー様が目の前30cmを通過するんだから堪りませんお。




ファンクラブミーティングではケリーのミニライブが最大の見どころで、この時はファンクラブ創設10周年のスペシャルでした。約1時間、目の前20cmでおケリー様が歌い、踊り、しゃべくり倒すのだから、更に堪りませんお。






ファンクラブミーティングはその後ほぼ毎年ありましたが、第一子の蝦餃君を出産してから開催が止まっています。その後、双子の流産など悲しい事件のあと、第二子の小籠包君が生まれてからはすっかり落ち着いたようで、今月7日は久々の新譜「Reflection」をリリースし、イベントやメディアへの露出も増えてきました。


 昨日は荃灣廣場というショッピングモールでミニライブ兼サイン会があったので、さっそく参加してきました。残念ながら歌をばんばん楽しむイベントではありませんでしたが、生ケリー様を見ることができてなによりでした。ホントにこの人は、いつまでも綺麗でスタイルもおよろしくて。



正直な話、ケリーは最近は目立った活動をしていないので、若い人には殆ど知られていない、または名前は聞いたことがある、程度ではないかと思いますが、どうしてどうして、会場には様々な年代の人がつめかけ、いまだに劣らぬ、そして幅広い人気を感じさせます。



ケリーはとにかくイメージがクリーン。今の旦那様とは結婚前から10年以上のお付き合いだそうで、ファンは皆それを知ってて応援してます。香港のパパラッチはかなりエゲツないのですが、私の知る範囲でスキャンダルめいた報道は一切ありません。コンサートやMVでは多少露出の多い格好もしますが、水着写真すら見たことがない。

そのクリーンな所が良い点でもあり、限界でもあるのかなぁとは以前から思ってますが。。。

これから本格的に活動を再開するようです。来月にミニライブ、6月には香港でおそらく一番有名な作曲家雷頌德主催のライブに他の歌手と共に客演。まだまだありそうです。
今年はファンミも復活して欲しいなぁと願っておりまする。

ケリー・チャン公式サイト(音が出るので注意)
ケリー・チャンFacebook

陳慧琳 Kelly Chen -《皮外傷》MV


2 件のコメント :

  1. 初めまして。

    長年のケリーファンです。
    日本の露出が多い時はCD等が手に入り易かったのですが、
    ここ数年ネットで見れるだけだったので、
    こちらを見つけて嬉しかったです。

    これからも、ケリー情報お願いします!

    返信削除
  2. お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    確かに最近の日本ではケリーは殆ど報道がないようですね。青山にケリーが壁面のオブジェのデザインをしたレストランがあったのですが、まだ営業してるのかな?

    なにかあればアップデートしますね。またいらして下さい!

    返信削除