QLOOKアクセス解析

2012年10月19日金曜日

ガンダム Stop Motion Fight!!

いやー、すげぇすげぇ。しばらく前にYouTubeで偶然見つけて、面白いのでチャンネル登録したらコンスタントに新作が届きます。

なにがって?Master Huanこと、John Huan氏の作る動画が面白い!

まずはこれをご覧ください。



元ネタは今流行りのアレですね。こんなもんサクッと作ってしまうのだからすごい。

実は私も詳しくは知らないのですが、Huan氏は台湾に住む方で、本職は機械加工の技師、その傍らで学校で教えたり、ギターやピアノを弾いたり、英語にスペイン語も話せてしまうという芸達者な方のようです。

これらの映像はストップモーション動画というだけあって、自分の部屋で手で支えたりしたガンプラその他を写真に撮ってはフォトショップで余分なものを消して動画にするという、非常に手の込んだものになっています。1本作るのに30日かかるとか。。

日本のアニメ、ゲーム(特に格ゲー)、マンガに造詣が深いのは一目観てわかりますが、武侠モノにもお詳しい様子。



この動画の「打狗棒」には噴いたw 「打狗棒」とは中国の超人気作家である金庸の小説に出てくる丐幇という幇の幇主が持つ竹の棒で、丐幇の幇主はこの棒とそれを使った武術である「打狗棒術」を先代の幇主から受け継ぎます。丐幇の乞食達の生活共同体ですが、それなりに数がいて、規律も仁義も心得ており江湖では無視できない一大勢力です。幇主は武力で抜きん出ている事はもちろん(勝ち抜き戦で勝たないと認めてもらえない)、徳と知力も備えていなければなりません。

ってこんな事はどうでもよろしいw

最後の「你。。。已经死了」は「お前はもう死んでいる」ですw

バトルフィールドが机の上とか床の上なので、部屋の様子がまるわかりなのが面白いです。

こちらは今日アップされたばかりの動画です。



なんかスーパーマンよりワンダーウーマンのほうが強そうに見えるのは世の常でしょうかw

彼の作る作品はどれも面白いので、観て下さい。

COUNTER 656 YouTubeチャンネル

COUNTER 656 John Huan氏ブログ Stop Motion and Movies

0 件のコメント :

コメントを投稿