2012年10月15日月曜日

K-POP終了って何が終わるの?

今に始まったことではありませんが、竹島の問題が再燃してから、「K-POP終わったな」といった言葉が散見されます。K-POPが韓流でも同じです。

で、何が終わったのでしょうか?というか、終わりにしないといけないの?と思います。終わったことにしたい人たちの生活で、K-POP乃至韓流が何%なのでしょうか。終わらせないと生活がなりたたない程なのでしょうか。

2chの少女時代やKARAのスレには彼女らをDisるコメントが何度も何度もでてくるし、しかも同じものを延々と。手でコピペするにしろ、マクロ組んでるにしろ、まぁご苦労様なことで。「XXX(韓流グループの名前)を日本から叩きだすスレ」なんてのもあるしね。

そんな事やって何の得があるのか、何の意味があるのかと思ってしまいます。

少女時代 香港公演オープニング

ここ数年、特に少女時代を中心に、KARAやBrown Eyed Girlとか聴いてるし、C-POPもあいからず聴いてる。今年の1月には少女時代の香港公演まで行っちゃったもんね。

少女時代 香港公演 ジェシカ

少女時代 香港公演

少女時代 香港公演 エンディング

終わったとか終わらないとか関係ないです。好きと思うものを楽しめばいい。

また来て欲しいなぁ。ちょっとチケット高かったけどw


0 件のコメント :

コメントを投稿